もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初夏かなー
2012-05-02 Wed 12:33
田んぼに水が入り始めた。

田植え前の田んぼにはカモとかサギの足跡がいっぱい



見えるかな…





ジルは散歩中に僕の手に噛みついてくる。

まともに相手してると散歩というよりただじゃれついてるだけで

家の庭で遊んでるのと変わらないような…




いい季節ですね






最近あほげさんのとこのグレースちゃんが可愛くてしょうがない(^-^;)

ダルとどっか重ねてるのかもしれないけど可愛い…!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
野生の勘?
2012-04-03 Tue 13:45


少しずつ風が強くなりつつある…


ジルはどうやら庭の真ん中へ避難中のようだ



みなさんもどうかお気をつけて(-_- )
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
まだまだ
2012-03-26 Mon 21:02
寒いなー





最近よくジルに手袋を奪われる。



楽しそう(;´Д`)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ジルのケガ
2012-02-25 Sat 19:37


ジルがやたらと後ろ足先を舐めていて、

ケガとかトゲでも刺さってるのかと思って

見ようとしても絶対に見せてくれなかった。

そのまま夕方の散歩に出たら

3本足で歩き始めたから散歩中断して医者へ。



ジルは車乗るのが久々なせいでガッチガチになり、

病院へ入ったらもう手が着けられない騒ぎ。

結局、患部の状態をまともに見せないまま診察断念。

歩き回れてるし大丈夫だろうということで薬もらって車に乗ったら

もの凄い勢いで後ろ足を舐めてかみつき始めた。

多分車に乗ったら痛みを思い出したんだと思う。



仕方なくUターンして病院に戻り、

鎮静剤を打って診察してもらうことに。



結果、原因は分からないけど肉球の皮が剥けてしまっているらしい。

また新たな薬をもらって帰って来た。

今晩は暖かい部屋に置いてあげてくれということで、

リビングで僕が付き添うことになった。



ジルはぼんやりしたりウトウトしたり

僕がいるのを確認するために起き上がったりしてる。





ジルの医者嫌いには本当参った。

明日はたぶん筋肉痛だ。

つ、つかれた…_| ̄|○
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
午後4時過ぎ
2011-12-03 Sat 20:53
ダルが息を引き取りました。

長い昼寝をしているなと思ったら…でした。

まだあったかいんですけど、

もう文句を言ったりしてくれないです。



今までありがとうございました。



また後日、気が落ち着いたら書きにきます。

皆様への御礼もその時にしますね



本当にありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
| 老犬介護中 | NEXT
