もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記09
2011-04-26 Tue 15:27
ここ数日のダル。

夜は21時頃まであーじゃねこーじゃね騒ぎ立て、

庭と玄関側の外とを行ったり来たりしてオシッコして…を繰り返す。

で、それに疲れて父に付き添われながら少し眠る。



その後、安定剤飲ませる時間を覚えていて、

23時になると必ず目を覚まして、パン(薬入り)をよこせ!!とせがむ。

パンをそのまま寝起きに食べさせるとどうやらつっかえてしまうので、

水にひたしたのをあげるんだけど…

水もただの水じゃなく、

『ペテリナリードッグ ビオ』

っていうフレーバーのような犬用の食欲増進させる臭いがついてる液体を混ぜてるんだよね。

だからか、パンを食べ終わると、その水よこせ!!が始まるわけで(笑)



それも飲み終えると今度は、オシッコ!!とまた騒ぐのでした。



で、それもようやく落ち着くと寝るんだけどまたすぐ起き出して、

今度は庭に出ておとなしくなったからって部屋に戻るとまた騒ぐんだよなー。

で、もう僕もいい加減眠いし(←大体この時点で深夜2時)

歩行器に乗せて放置。

可哀想と非難の声が上がりそうですけどもうどうしようもないんだって…^^;

で、くるくる回ったりなんだして疲れが見えて来た頃にソファへ寝かせてやると寝てくれる。




で、僕も就寝。。



そして朝5時。

もう騒ぎ出すんだよダルってば^^;

で、早速庭に出して第1回のオシッコ。

部屋に戻ってもダルの気は治まらず騒ぐ騒ぐ。

結局ワンワン吠えてるダルの横で僕はウトウトしてしまうのでした。



そんなこんなで6時半頃までうだうだして、

父が起きてくると鳴き止むダル。

僕はその静けさに乗じて二度寝(笑)



そんな夜~朝の流れが続いています。

いい加減僕も日中眠いですが、

我慢しかないですね…^^;

老犬相手に怒っても無駄だもんねぇ。



怒りたいイライラする気持ちを抑えて世話するためには、

ipodの音楽聴きながら介護!

コレが今の僕には一番っす。

曲はそうだなぁ今はGardenがリバイバル中(笑)

sugar soulのね。

あ、でも今日テレビで特集やってたスピッツなんかも聴きたいかも!


↓昔のダル。ぶちがめっちゃ多いしイタズラ小僧な性格が顔に出てるよ(笑)


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
日記08
2011-04-24 Sun 13:07

ダルと庭で昼寝中。

すごく気持ち良さそうで嬉しい(^-^)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
日記07
2011-04-21 Thu 16:26
おぉ…うっかり期間が空いてしまった。


土方カカシのブログ-CA3F06640001.jpg


相変わらずダルは元気で老化がひどくなる様子もなく変化ナシ!

いいことです^^



強いて言えばここ数日は昼寝サイクルが狂ってるせいか早起きってとこかなー。

今朝は5時から騒いでたくせに7時半から2度寝とか、タチ悪い(笑)



ま、ご飯もよく食べるし、文句言ってるし、元気で何より!

そしてやっぱり父といるのがいいみたいです。

僕に甘えてる真っ最中でも父が来たら速攻寝返るしな(笑)

そこらへんは若い頃から何もかわんない!








最近、本当によく僕の言うことを聞いてくれるジル。

土方カカシのブログ-CA3F0669.jpg

カントウタンポポと思われるタンポポとツーショ!

なんかいっつも写メで目つぶってるなー^^;

この時も、写真撮るよ!って声かけたらおとなしく伏せして待ってくれて、

よし、終わり。って言えばさっさと移動してったな(笑)

理解力ある犬で助かります本当に。


たっくさん、ダルのために我慢してくれてるけど

グレたりする素振りもなくいつもついてきてくれるから本当助かってる。



だからその分、遊ぶ時はお互い全力でじゃれあってる^^

相当本気だから僕の腕はその日1日は歯形が付いてるけどね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
日記06
2011-04-15 Fri 13:38
土方カカシのブログ-CA3F0662.jpg

今日は父はゴルフ。

だから1日中ダルと一緒!

でも朝からこーんな感じでなんだか眠そうでおとなしい…

具合悪いのかな?とも思ったけどご飯食べたし、

おねだりもするし問題ないみたいだな^^



単に沈静日か今日はあったかいからか…



桜も満開でいい季節だなぁ(^w^)


土方カカシのブログ-CA3F0659.jpg

↑うちの桜。

なかなか綺麗に咲いた。


土方カカシのブログ-CA3F0661.jpg
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今年は…
2011-04-13 Wed 18:37
土方カカシのブログ-CA3F0656.jpg

毎年、桜が咲くとダルを車に乗せて来てたとこ。

僕の通った大好きだった中学校の近くの桜。

ジルが家に来てからはジルも一緒に車に乗せて連れて来てたんだ。


今年はちょっと無理だなぁ^^;

なんて思いながら、仕事の途中に一人で寄ってきちゃった!


今年も綺麗に咲いてたよ桜^^

土方カカシのブログ-CA3F0657.jpg



家に帰ったら、

ダルとジルともうすぐ満開になる庭の桜でお花見かな^^
別窓 | 思い出 | コメント:0 | トラックバック:0
| 老犬介護中 | NEXT
