もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ようやく
2013-04-18 Thu 18:24


最近のジルです。

鼻先だけでなく目の周り、足先まで白髪っぽく…
僕もそろそろ同じようになっていくのかなー…

とか思いつつ、

とても元気に飛びかかって噛みついてくるジルと
傷だらけになりながらも遊んでいます(笑)

本人に悪気はないようなんですがちょっと白熱し過ぎなんですよね^^;
僕のしつけが悪いようなんですが、
僕に対してしかやってこないのでたまに仕返ししつつ大概は許しています^^



ダルを亡くしてから一年と少しが経ち、
母に使い残しのダルのオムツをどうにかしろと言われ、
寄付をしようとようやく行動を始めました。

ずいぶん前から母に言われてはいたのですが、
父も僕も動かず…

見るとやっぱいろいろ思い出すので辛いんですよね。

父も同じなんだと思います。

オムツの箱には当時使っていた絆創膏やらベビーパウダーやらが
全部そのまま入ってました。
父も目についてたはずなのにいじらないのはきっと触るのが辛いのだと思います。

だけど、母にとがめられるのもいい加減いやなので(苦笑)寄付先を探し始めました。
良い寄付先が見つけられるといいなぁ





話は変わって先日水族館に行きました。
やっぱり動物っていいですね。

海の動物の人なつっこさに驚かされました。

写真は僕と目が合っていたと思われるイルカが壁にぶつかった瞬間です(笑)

かわいかったなぁ

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<旅行 | 老犬介護中 | 近所の犬>>
この記事のコメント
アミママ様へ
はい、決まりました^^
ダルが残してくれたものはたくさんあります。
どれも愛おしくて手放したくないのは山々なのですが、
さすがに大量のオムツは活用してもらった方がいいだろうということで寄付しました。

バケツや食器はお墓に置いてあるのもありますがうちにもまだあります。
これは手放せないし捨てられないですよね^^;
お孫さんが使ってくれてるならアミちゃんもきっと満足でしょうね^^
2013-05-14 Tue 16:57 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
ダル君の残したもの
そうですか!
ポチたま会という団体ですか。
段々、残したものがなくなって行って寂しいですけど・・・お互い頑張りましょう。
10日はアミの命日でした。
アミが残したものもほとんどなくなりましたが
いつもお水を飲んでいた水色バケツ(ブログで写真を見たある方に大笑いされたシロモノ)は
今は孫君の水遊びの道具になっています。
物はなくなっても心にいっぱい残していってくれましたね。
2013-05-13 Mon 00:19 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
あほげさんへ
コメ返めっっちゃ遅くてすみません><

やはり残ってますよね^^;
廃油に使用とはお母様もお考えになりましたね^^

うちは結局ポチたま会という団体さんに寄付させて頂きました。
先日届いたようで御礼も頂き寄付できてよかったなーと思いました^^
2013-05-09 Thu 16:28 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-03 Fri 21:36 | | # [内容変更]
うちも紙オムツたくさん残ってます

うちの場合は、母が、使用済み油を捨てるのに、丁度いいと言って少しずつ使ってます

オムツに油を吸収させて燃えるゴミとして捨ててます

ただ、オムツは結構高いので、欲しい人がいたら使ってもらえるのが一番ですよね
2013-04-28 Sun 10:26 | URL | あほげ #Mx09nRN2 [内容変更]
アミママ様へ

いつもコメントありがとうございます。
ジルは早くに冬毛が抜けて春毛?のようです。
少しスッキリはしたのですがもふもふです(笑)

アミちゃんはもう2年になりますか…
僕も毎日朝晩の線香は欠かせないです。

そうなんです。
処分まだだったんです^^;
どうしても見るだけでくるものがあるので触れないというかなんというか。。
ベビーパウダーの匂いもあの缶を見ただけでも
ダルとの介護の日々を思い起こすくらいなのでオムツなんて見れませんでした^^;;
ですが時間が経ち、少し気持ちも落ち着いたので
どこかへ寄付しようと決心できました。

動物はみんな可愛いですね。
僕は爬虫類でもイケます(笑)

アミママ様のブログにもまたお邪魔させて頂きますね^^
2013-04-22 Mon 17:07 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
ご無沙汰でした。
ジルちゃん、かわいいなあ。
あー、犬を触りたい。

アミがいなくなってから、もうすぐ2年。
もう涙は出なくなりました。
毎日、写真に話しかけ、以前と同じように
私のパンを一切れあげていますていますが・・・・

ダル君のオムツなど、まだ処分できなかったのですね。
介護の日々を思い出すとふんぎりがつかなかったんですね。
分かります、その気持ち。
大切に使ってくれる所があると良いですね。

イルカ、かわいいです。
土方カカシさんも私と同じく動物好きなんですね。
犬も猫もライオンもイルカも可愛いと思います。
(爬虫類は苦手ですけど)

ジル君の様子、またブログに更新してくださいね。

2013-04-21 Sun 22:14 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
