もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記10
2011-05-06 Fri 15:36
moblog_145458c4.jpg

オムツ交換してて、最終確認でこの体勢にしたら寝てしまいました。

最近はようやくペースができてきたかも。



朝6時起床。(とは言っても5~7時の間)

起こす前にうん○してる場合が最近多し。
しててもしてなくてもバタバタと暴れながらオシッコをひとしきり。

朝食。

父の朝食のおこぼれもらうのに必死。

オシッコ

落ち着きあれば一眠り。
落ち着きが無ければカートでさんぽ。
※大概後者。

オシッコ、うん○(朝一で出てなければ)、水飲み。

昼寝。

昼食。

オシッコ。

落ち着けばまた昼寝。
落ち着かなければ庭でオシッコ。

15~16時半頃、カートでさんぽ。

オシッコ、うん○、水飲み。

夕食

オシッコ

夜食(半カップ分のドッグフード)+父のご飯のおこぼれ

オシッコからの水飲み ←を数回繰り返す


就寝(だいたい21時頃…)

起床(22時半~23時)
パン(安定剤入り)をせがむ。
水飲み。

オシッコ

就寝。
僕も就寝。



このような毎日を繰り返しております。


何遍オシッコに連れ出してることか…
いちいち庭に出ないとオシッコしたい!とせがむんだよダルは。
オムツしてるんだしそのまま出しちゃってることもあるんだから、
黙ってしちゃえば早いのに一度騒ぎ出すと外へ連れ出してもらえるまで騒ぎ続けます。

連日コレを繰り返している父。
そりゃぁストレスもたまるよね。

震災の影響で大好きな銘柄のタバコも吸えずなのにね。
普通だったら「好きなタバコが無い?そんな贅沢な!」って話にもなりますでしょうが、
父を間近で見て、
僕には無理だ…と痛感するような介護を自棄にもならずに続けている父には、
そんな言葉は投げられません。。
「震災があったんだ、我慢しろ。」なんて言えないや。


もうすぐ発売になるから待っててね。
発売日である9日は朝のさんぽ中に買ってきてあげようかな…ピース!!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<日記11 | 老犬介護中 | 日記09>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
