もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記01
2011-03-31 Thu 10:30
ダル、朝6時起床。

いつもよりちょっと遅い。

夜寝つきがいつも以上に悪く深夜2時頃迄ごねてたせいだろうなぁ。


朝ご飯はさっさと完食。

その後は僕の膝にアゴを乗っけてのんびり。


午前中、いつも2時間ぐらい寝るはずが、

うとうと→暴れる→父になだめられる→うとうと→暴れる

の繰り返し。

見るに見かねた父がカートで散歩に連れ出す。


帰って来て昼ご飯。

ダルは前から1日にメイン2食の間食2回なのです…

父がどうしてもあげちゃうんだよね。

だから1回の量を調節して小分けであげる感じ。

この日の昼食も完食。

その後またうとうと→暴れるのループにはまり、

またしても父がカートで散歩に連れ出していた。


そして帰宅後、夕飯を完食。

ようやく満たされたのか2時間ぐらい眠ったそう。


でもこのまま寝かせておいては夜また寝なくなる!

ってことで僕が帰宅した19時以降は

僕の膝に頭を乗せ眠そうにしつつも22時まで起こす。

22時頃安定剤飲ませる。

その後すぐにぐっすり。。。



夜鳴きなくて助かったけど…助かったんだけどー…


朝4時、ばったばったと暴れている音で僕が目を覚ます。


さっそく庭へ出てオシッコ。

寒がるのですぐ家の中へ。

でもまだ騒ぐ。

仕方がないのでガムを食べさせ水を飲ませる。

騒ぐ。

そしてまた庭へ連れ出すと今度は大きい方!

昨日は午前中に1回しただけだったから仕方ないかな!

ってことで銀魂EDを鼻歌で歌いながらオムツ交換。

  あ、オムツ着用は2月頃からだったな。
  書くの忘れてた。
  大の方だけならまだトイレシーツでよかったんだけど、
  抱き上げる度にオシッコ出ちゃうようになっちゃったんでね。
  オムツに尿取りパッド当てて使用してます。
  この辺の詳細は改めて書こうっと。

キレイになったよー!!って抱きしめてあげるとおとなしくしてた^^

でも寝かせると…

騒ぐ。。。。

僕も眠気MAXなので、ダメ…寝るから。と言って布団にもぐった。

けどダルは騒いでた。

たぶん朝ご飯よこせの騒ぎだと思うけど、この時まだ5時なんだもん。

無理ーーー。と言ってもこなってしまったダルには何も聞こえないわけで。

途方にくれながらうとうとしてると騒ぎを聞きつけた父参上。

僕「助かった…」と言い残し二度寝(笑)



その後、起きてみると父が着替えるヒマもなくダルの世話をしていた。

僕は着替えを済ませ父と交代。

僕の膝に頭のせてダルはなんだか眠そう。

僕の朝食中もずっとそうしてた。

結局その後朝寝に入った!!

だったらもうちょっと遅く起きてくれたらよかったのに…

と思いつつ、父にダルをまかせて僕は出勤です。



ダル、あまり父に負担かけないで良いコでいてね^^;
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<日記02 | 老犬介護中 | 始め!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
