もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
頂きました!
2011-05-27 Fri 18:28
20110527112522.jpg

昨日、家に帰ってソッコーでお楽しみの箱を開封!

アミママ様からの贈り物、頂きました^p^

アミちゃんのお洋服、早速着せました。

サイズぴったり!!!



アミちゃんは体が大きめとはいえ“おなご”だしサイズ大丈夫かな…

とちょっと思ってましたが着せてみたらドンピシャ(笑)



もともと寒がりだったダルは老犬になってさらに寒がりになったので、

日中は薄着でも夜はまだ冬物を着ています。

なので、このフリースのお洋服とてもありがたいです^^



本人もなかなか気に入ったようで、

父に「いいお洋服もらったねぇ~」とホメられると

いつも振りもしないしっぽを久々にゆらゆら振っていました^p^



ちょっと台所の写真だけではアレなんでもいっちょ。

20110527112501.jpg

朝撮った写メなのでダルは寝ぼけてるわジルは寝そべってるわの画像ですがお許しを^^;



アミママ様、この他にもたくさんのグッズをありがとうございました。

しっかり使わせて頂きます!!
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:8 | トラックバック:0
<<日記15 | 老犬介護中 | 雪の日>>
この記事のコメント
あみあね様へ
あみあね様はじめまして!
ようこそおいで下さいました^^

アミちゃんの洋服、似合ってますかね?^^
ダルは気に入ったようで着せる時協力してくれるので助かっています。

応援ありがとうございます。
仕事より介護の方が大変なくらい(体力的に)楽な仕事してるので父の方が辛いかも^^;
父に応援して下さる方が増えたと伝えておきます^p^

あみあね様のブログ、拝見させて頂きましたらもうそろそろご出産なのですね?!
楽しみですね^^
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております!!

> はじめまして。
> ブログのご訪問、ありがとうございました!
>
> 優しくて穏やかだけどパワフルな
> ペピータちゃんと違い、
> アミは、いたずらでワガママだけど小心、でした・・・。
>
> アミの写真、いっぱいあります。
> これからも少しずつ、ブログに載せていこうと思います。
> いっぱいあるけど、もう増えることはないのだなあ
> と思うと、また泣いてしまいそうです。。
2011-05-30 Mon 17:39 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
emi様へ
オシャレな洋服を頂いてしまいました^^

ジルはダルに比べると本当にあっさりした性格で^^
将来ガンコじじいになるのかな?ちょっと見物ですね^p^

ダルメシアンはなかなか言うこと聞かないですよね。
自分の興味がわいたものにまっしぐら過ぎて昔の散歩中は気が抜けなかったです(笑)

ぺーちゃんは馬と一緒に走ったりなんて凄い!とっても聡明でカッコイイですね!!
うちのじゃ無理だったなぁ絶対(笑)

僕もこのブログはただの記録というか独り言のつもりで始めました。
なので、本当はお仲間とか全然望んではいなかったんです。
それが今はこのように介護について会話して下さる方々に出会え本当に嬉しく思っています。

たまにあまりにも騒ぎ続けるダルにカッとくることがありますが、
ここでの会話や言葉を思い出し踏みとどまったり…なんてことがあります。
お二人に助けられてる部分はとても大きいです。
本当に感謝しております。

ぺーちゃんは今日はよく寝てますか?
また介護がてらお立ち寄り下さい^^

2011-05-30 Mon 17:27 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
アミママ様へ
早速記事上げさせて頂きましたー!

アミちゃんボケ顔じゃないですよ!
目がぱっちりしてておなごだけに優しそうな可愛らしい目してます^^
ダルは顔肉がたれてだいぶおじいちゃん顔になりました(笑)

ジルはあーやっていつも長々と寝ています。
呼んでも首だけ動かしてこっちを向いてはくれましたが起き上がって来てはくれませんでした…(苦笑)
2011-05-30 Mon 16:55 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
あみあねさん はじめまして。
大きなおなかの写真も見ましたよ~(^-^)
6月の出産楽しみですね。
今年はいろいろな意味でメモリアルな一年ですね。

ペピータも もともとはね~ね(長女)の犬でした。
部活の関係で高校から家を出てしまったので
離れて生活している方が長いのです。
大学時代にペピータ引き取りたくて大型犬可のアパート探して
1年生の後半に連れて行ったのですが・・・
馬術部だったものですから一人にする時間が長くて
かわいそうで家に戻しました。その後大学がお休みの時だけ出張していました。

4年生になった頃から腰が悪くなり始めて
車の移動がきつくなりあまり行けなくなり
就職してさらに会えなくなりました。
ま~仕方ないですよね。

ダルメシアンって本当に写真写りが良くて楽しいですよね。
キョンシー映画(ご存じですか?)が流行ったときキョンシーの帽子をペピータにかぶせたらメイク無しでキョンシーに変身!!
と~って笑えました。その頃の写真をパソコン上に載せられないのが残念です。

またブログに遊びに行かせてもらいますね!(^^)!

アミママさんアミちゃんの盗み食いの武勇伝
ペピータを思い浮かべると・・・想像がつきます。
なんと言ってもハイスピードで飲み込んじゃって跡形もない・・
掃除機のようですよね~(笑)

牛見て震えるアミちゃんかわいらしい!
困った顔が想像できます。

北海道の知人の牧場までペピータ連れて行った時
青森からのフェリーの中で牛運びのおじさん達に
「牛が車に乗ってんのかと思ってビックリしたよ~」なんて笑われました。
「そんなに様子見に来なくても見といてやるから心配ないべさ~」って
とっても気の良いおじさん達でした。

カカシさんがお忙しい中
またまた盛り上がってしまいました!
また一週間ダルちゃんとペピータが穏やかに(少しでも楽な介護で)過ごせますように(^_^)/~






2011-05-29 Sun 16:34 | URL | emi #- [内容変更]
カカシさん、はじめまして!
アミの姉、あみあねです。

アミのお洋服、使ってくださって
とってもうれしいです。

このフリースのお洋服、
ブルーはアミには「ザ・男子」というかんじで
なんだかしっくり来なかったのですが、
さすがダル君!男子、似合います~♪

お仕事しながらの介護、応援しています!

emiさん
はじめまして。
ブログのご訪問、ありがとうございました!

優しくて穏やかだけどパワフルな
ペピータちゃんと違い、
アミは、いたずらでワガママだけど小心、でした・・・。

アミの写真、いっぱいあります。
これからも少しずつ、ブログに載せていこうと思います。
いっぱいあるけど、もう増えることはないのだなあ
と思うと、また泣いてしまいそうです。。




2011-05-29 Sun 09:08 | URL | あみあね #mQop/nM. [内容変更]
emiさんへ
アミは全然!!!大人しくありませんでした(うちの中では)

いたずら、悪さ、いっぱいしました。

盗み食い武勇伝は数限りなく。

外に出たときは小心者でしたが。

自分の顔ぐらいしかない小型犬とすれ違うのにも
怖がって、私の後ろに隠れました。

ぺピータちゃんは「馬とかけっこ」したんですか!
すごい、やるね。
いつか北海道の馬の背中に乗っているダルメシアンの写真を見たことがありましたが。

アミは信州の牧場で牛を見て、固まってぶるぶる震えていました。

あみあねのブログ、見てくださってありがとうございます。

元はといえばあみあねの犬だったのでいとしさが募るようです。
カカシさんのようにしっかり世話をしてあげることができなかったから
余計、アミが亡くなったことがつらいようです。
しかたないです。
結婚してうちを出たのですから。
でも、ちゃんとあみあねがいる所で、亡くなったアミはえらいです。

アミのとぼけた写真を見ては泣き笑いです。
2011-05-29 Sun 01:53 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
雨雨雨・・・。早く晴れないかな~
カカシさん良かったですね~。
ダル君とってもお似合いですよ!!
ダルメシアンって色白な子が多いので何色を着てもよく似合いますよね。

ママアミさん同様ジルちゃんの寝姿には受けました。
ジルちゃんて・・本当にマイペースなのですね!
年を重ねるとガンコじいさまになるかも(笑)

ダル君も自転車やりましたか!
101の映画の中のような自転車シーンは難しいですよね。
でもポンゴもパーディタを追いかけて飼い主さんを湖に落っことすシーンがありましたよね~
ダルメシアンを制御するのはなかなか至難の業です。

アミちゃんはおとなしい子だったのですね~。
ダルメシアンでは珍しいですよ!!
飼い主さんの手を焼かせる子が多い犬種だとか・・。

ペピータはとても優しくて穏やかな反面パワフルで
若い頃は馬と競って障害を飛んでいました。
私達は馬が大好きなものですからいつも一緒に連れて行きました。
広い馬場をかけずり回って転んだりほふく前進したり
車の中がいつも砂だらけになり大変でした。
今となっては良い思い出です。

私は今までブログという物に興味が無く過ごしてきました。
ペピータの事で心迷う事があり検索をかけました。
そして立派に介護をなさっている方達にお会いする事が出来ました。
まだまだ世の中には愛情のあふれた介護を受けられない
年老いた動物たちもいます。

アミちゃんのように慈しみ愛されて生涯を終えなお愛され続けている子。

カカシさんのダルちゃんのようにもうこれが出来なくなった・・
あれも出来なくなった・・ではなくどのようにしたらダルちゃんが以前と変わらない生活に近づけるのか工夫を凝らして物作りをなさる。ダルちゃんのワガママにもみんなが気持ちを一つにしてつき合ってあげる・・。だれもが出来る事ではありません。

お二人に出会った事心が救われた思いです。
この思いをこれからの私の人生の中で生かして行けたら・・・
とあらためて思っています。

アミママさん!あみあねさんのブログのアミちゃんの写真みましたよ~ 最高(^_^)v
手を伸ばせば触れそうで・・・とってもおかしかったのですけれど
いろんな写真みていたら・・写真があまりにもやさしくて・・だんだん涙出ちゃいました・・。

そうそうダルメシアン柄の帯にはビックリです。

カカシさん忙しい週末ですね!!
頑張りすぎない介護 頑張って下さいね!!(ちょっと変カナ・・。)

ペピータ今日はなかなか寝てくれなくて
バタバタしています。
様子を見守りつつコメントしています。
寝てくれないとな~んにも出来ないですよね~(^-^)。



2011-05-29 Sun 01:36 | URL | emi #- [内容変更]
記事にしてくださってありがとうございます。
正面からのダル君のお顔、しっかり拝見しました。

おうー、やっぱり殿方。

アミのボケ顔とは違いますね~

庭の写真もいいですねえ

私的にはジルちゃんの寝姿、受けました。
ダル君はもちろん、ジルちゃんもすごく可愛いです。

ちゃんと利用してくださりありがとうございます。

2011-05-28 Sat 01:17 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
