もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダルの年齢
2011-06-17 Fri 20:06

ずっと確かめようとしていたダルの生年月日

血統書を確認したところ



1994年12月25日生まれ



というわけで只今間違いなく



16歳と約6ヶ月



1年間違えて覚えてた(^_^;)

家に来たのが1995年だったわけで生まれは1994年でした。



アミママ様、emi様、ご迷惑おかけしました。



どうやらうちのダルが一番年寄りみたいです(^_^;)
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
<<日記19 | 老犬介護中 | 日記18>>
この記事のコメント
アミママ様へ
読み逃げ大いに結構です!!

そしてコメ返が遅くてすみません。

さらにすみませんですがうちのダルが長老でした(笑)
いい加減な飼い主ですみませんホントに…^^;

アミママ様もお孫さんが家に来ていたりでお忙しそうですし、
体調崩さないよう気をつけてくださいね^^
2011-06-21 Tue 11:35 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
emi様へ
毎度のことではありますが、コメ返遅くなりすみません。

やはりemi様には伝わりましたか~。
そうなんです。
ふとした時にどうしようもなく愛おしくっていろんな物が止まらなくなってしまうんです…。
なんてちょっと女々しいですかね^^;

本当ご迷惑おかけしました!間違い無く16歳!
120歳超えてるんですかうちのは…それはなんだか本当にすごいですね(笑)
ダルメシアンはなかなか15歳の壁を超えられないと聞いていたので、
うちのもやっと超えたとこか~なんて思ってたらだいぶ前に超えてたようで^^;
いい加減な飼い主ですよね(苦笑)

ぺーちゃんも落ち着かない時間が多いようですね。
うちのもです。
寝かせても起こしていても膝に乗っけていてもじたばたじたばたで。
ウンザリきてあのでかい体を抱きかかえて静めることもしばしばです。

emi様も睡眠時間があまり取れてないですね…(-.-;)クマ仲間^p^
でもご主人と鉢合わせのお話がなんだか可愛らしく思えてしまった(笑)
ってそれどころじゃないですよね^^;
昼寝でもできたらいいんですが仕事してるだけにそうはいかないのが辛いところですよね。
本当にせめて6時間ぐらいは寝てほしいものですよねー…
数時間しか寝ないでなんであんなに元気に不満言えるのか。
体内時計が狂うとはいえ老犬ってわりと元気なもんですよね!
女性は目元に年齢がでやすいとか某CMでも言ってますし、
emi様は若々しいんですからどうかお大事に…^^

そうなんですよね…
睡眠時間短くなるとどうしても疲れがとれずに蓄積して、
感情にも余裕がなっくなってしまい導火線が短くなってしまうんです…
僕、実は本当にすごく短気なんです。
だから介護なさってるみなさんよりすぐ怒ってるのかも…
そう思うとよくやってるなんて思えないんですよね。
でもemi様のような同士にそう言って頂けると、
めげずに自分の範囲内で感情抑えることをしていかなきゃと思えます。
体も大事にしながら老犬介護、お互いがんばりましょうね^^

emi様は歴女だったんですかー!
僕のこの『土方カカシ』というのはあくまでハンドルネームであって、
本名とはかすりもしません(笑)
土方歳三は僕も好きな人物ですが
それをモデルにした漫画キャラがいてそれを元に名前を使わせて頂いてるわけです。
ちなみにですが、emi様は土方歳三は函館総攻撃で戦死したと思いますか…?
僕はその後も生存していたという説を信じたい派なんですけどね^p^
2011-06-21 Tue 11:32 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
読み逃げの予定でした、一言だけ。
ダル王!!えらいぞ!!

最長老!!!

土方カカシさんもemiさんも御身体、お大事に。
2011-06-18 Sat 00:47 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
切ないね~(>_<)
も~読んでいて涙ウルウルだょ~。
切ないよね・・・。
だって・・カカシさんの想いが手にとるようにわかるんだもの・・。
愛おしいんだよね・・・。

ダル!!あと半年で17歳なんて凄すぎる!!
ペピータが人間の年齢に直すと110歳くらいなので
ダル王は120歳越えだよ本当に凄い!!
だいたい15歳越えのダルメシアンなんてそうそうお目にかかれないし
まして17歳間近なんて

昨夜もぺーちゃん落ち着かなくて1時頃とんとんしながら寝かしつけ
お風呂も入れずそのままぺーちゃんといっしょにねんね。
朝4時半頃トイレ~と起こされ、お互いにフラフラ千鳥足。
ぺー転ぶな~・・外で用足し。小雨で助かった!それから二度寝して
ぺーの匂い・・い~い匂い大好きだよ~e-266
朝6時過ぎに眠い目こすりこすり這って起き・・
ちょうど主人と鉢合わせして
ど~したの?大丈夫?なんて笑われて(^^;)
体中痛くて疲労困憊・・。
朝の諸々をしている間に何とか体が動くようになって何とか
仕事モードに・・。

化粧するのに鏡を見ると・・目の下に
オォ~いらっしゃいました。
見事なくまさん。(小じわ入りe-267
私なんてアラフィフだから
カカシさんより見事かも(笑)

爆睡していても何で数時間しか持たないの?
8時間くらい寝てほしい(笑)

老犬の昼夜逆転は避けられなくて
体内時計が狂ってしまうので。
ダル君は安定剤も使っているようだから
出来る処置はしているんだものね。
感情を抑制する機能が乏しくなるから
脳も暴走して・・。
老犬の介護ではほとんどの皆さんが
悩まされる事です。

ある程度は許諾して受け流す事も必要なんだけど
疲労が蓄積すると感情が高ぶったり
言葉尻が強くなったり
人間だもの・・万能ではないよね。

土方カカシさん本当に良くやってるよ~!!
一杯一杯応援してるよ~
そして・・私もまた頑張るね~♪
同士だものね!!
もちろんアミママも(^_^)v
無理はしても休養はきちんととってね
お身体大切にカカシさんあってのダル君だから


あの・・話それますが
私幕末の志士たちが大好きで
自称歴女の先駆けと申しております。
新撰組のフアンでもあり
土方カカシ殿は土方歳三の縁者殿ですか?
土方なんて姓は珍しいですよね~。






2011-06-17 Fri 22:44 | URL | emi #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
