もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記26
2011-09-01 Thu 12:51




↑水飲んだりご飯はこの様にやってます。

前足が硬直してるから伏せもできない為、こんな感じ。

寝せたまま食べさせるとボロボロこぼすし消化にも良くなさそうだからね^^






どうもご無沙汰です。

結構前から始めたブログにもかかわらずまだまだ記事数が少ない^^;

更新率が本当に悪いデス。




近頃のダルの調子は相変わらず。

昼、夜とホリゾンは飲み続けてはいるものの、

昼寝時間はどんどん減って、夜もなかなか寝ない。

父への執着心は増す一方…


あまりにもすぐ吠えてすぐ父に怒られるくせに、

父の姿が見えないだけで騒ぐし、

父が立ち上がっただけで目を覚ますという感じ…

ここまで徹底してると執着心は逆に素晴らしい(笑)



そんな状態だからダルと一緒に寝ている僕があまりにも夜寝れず、

その騒ぎで連日夜中に起こされる父もたまらん。というわけで、

数日前から父がダルと一緒に寝る事に。

約1年のダルと僕の夜の部の戦が終戦?休戦?になった。



実は最近の寝不足のせいかはわからないけど、

アレルギー発症しまくりで^^;

鼻炎、皮膚炎が酷くて。

鼻炎の方は秋の花粉症かも?

でもここ数年花粉症は無かったのにまたも再発とは恐らく寝不足…

寝不足続くとすぐなんかおかしくなるんすよね。

で、皮膚炎の方は腕の内側や左足にじんましんのようなしっしんみたいなのを発症。。

この発症してる部分は全てダルが触れる回数の多い場所…^^;

どうやらあのダルメシアンの短毛が皮膚に刺さりすぎが原因です(笑)



僕、よえぇぇぇぇぇ(笑)

まぁもともとあんまり皮膚強いほうじゃないんでしゃーないっす(涙)



そんな経緯で、父はほぼ24時間ダルと一緒という事になった。

数日経つけど、夜中にいきなり起き出して騒ぐことは今のところ、

 皆 無 。

酷い話だよな^^;今までの苦労は何だ?^^;

父のデカいいびきや父の匂いでダルも落ち着くんだろうな。

ぐっすり朝まで寝て、父が起き出すとダルも起きるというように順調だそうだ。

日中ずっと大好きな父と一緒なのに

不安に陥りやすい夜に父と離れるのは確かに難しいよねダルにとっちゃ。



だがしかし、この不安が無くなり安眠な日々のおかげなのか、

日中の大騒ぎパワーはもの凄い。

大体10時間、ぶっ続けであーだこーだ言ってる。

なんでこんなに元気なんだこの老犬…120歳超えてるくせに!!

そう思いながらの毎日です。




ちなみに僕は、一年ぶりに自分の部屋のベッドに寝ようとしてみたけど、

なんか嫌な予感がしてベッドマットをめくりあげたら…

ベッドもマットレスもカビ大量発生中。



仕方なく僕はベッド購入するところからスタート…

今は父の寝床を借りて寝ている。



ジメっとしてますかんね世の中。

カビには要注意です。本当に。。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<どうしたらいいのやら… | 老犬介護中 | 今日は日記ではなく…>>
この記事のコメント
emi様へ
カビ、すっごかったです^^;
もう見た瞬間蓋を閉めてしまいたくなるような大惨事になってました(笑)
ろくに部屋の換気もしなかったのが悪かったんでしょうね~…^^;

本当、僕、お疲れ。って気持ちです(笑)
こんなに静かな夜になるんだったら1年近く悩まされた夜は一体……と、
思ってしまいますがもう水に流してせっせと毎晩寝付かせて、
あとは父に任せるようにして夜の自由時間を楽しんでいます^^

父は全部ハイハイとダルの言うことを聞くわけではなく、
それなりに怒ったりしながらうまくやっているようで。。
ダルは僕に怒られても全然平気で吠え続けるのですが、
父に怒られると大抵の場合静かになるんですよね(ちょっとムカつく点)
なので、父には悪いけど父じゃないとダメなんだってことでふんばってもらっています。

ダルの心臓はどうしちゃったんでしょうかね^^;
もう最近はニトロも飲ませてないんですがせっせと毎日毎日デカイ声で吠え続けて、
元気いっぱいです。

ぺーちゃんもだいぶ不規則生活なんですね^^;
何を要求してるのかがすぐ分かればいくらでも言うこと聞いてやるのに、
それなら楽なのに、、難しいですね。

コメ下さった頃はちょっと涼しかったですが、
今はまた暑いですよね…
夜中も暑くて網戸前にシャレテコで転がってどうにか涼んでます。

涼しい方がダルも比較的おとなしいので、
夏の終わりが待ち遠しいです。。

ぺーちゃんもお大事に。
2011-09-13 Tue 11:21 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
アミママ様へ
放置スミマセン!!!
ちょっと夏期休暇もあったもんで^^;

その後、カビ生えたベッドを部屋から運び出し、
新しいベッドの入荷を待っている状態です。
なんだか部屋にいると咳が出たのですが、
ベッドを撤去してからは咳は出なくなりました。
自分の貧弱さにガッカリです(苦笑)

アミママ様もやはり自室で寝ることはなかったんですね^^
どうしてもそうなってしまいますよね老犬の世話って^^;

ダルは家に来ることが決まってペットショップ~家までの道のりは僕が首位だったようですが、
家に着いて父と対面した瞬間から父が独占首位になりました(笑)

父がいなければ僕にくっついてくるけど、
父がいたら僕には大して見向きもしないというような結構ハッキリした性格です^^
多分、ダルにとっての僕は弟か子分ですね~!
姉が僕に触ろうとするとダルが怒り出したりするので恐らく…(笑)

うわ~アミちゃんと全く同じですね!
ダルも父のトイレ中に入りたがってよくドアを引っ掻いてましたし(笑)
本当に『もれなく付いてくる』ですね^^

そうですね。
今のうちにちゃんと体調整えます。
夏好きなんで終わるの嫌だなーと思う方の人間だったんですが、
ダルの世話を考えると早く過ごしやすい季節になって欲しいと思うようになりました。
まだまだダルは寝たきりといえど元気なので戦いの日々は続きそうです^^;
2011-09-13 Tue 11:08 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
10日たちましたが・・・
カビの撃退は完了しましたか?v-40

ダル王、相変わらず威張ってますか?v-20

秋風とともに少し「人恋しく」じゃなくて「犬恋しく」て
犬を見ると触らせてもらう日々です。

でも、ダルメシアンは見当たらないのです。
つるつるのダルメシアンを撫でたいです。
2011-09-12 Mon 00:06 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
それはそれは・・・
かび?うっそ~!!!
かかしさんがダル君と奮闘している間に
はびこっていた訳ですね
お気の毒に・・・

皆さん同じですね
私も自分の布団で寝る事はほとんどなくなりました

老化が進むとかなり心細く不安になるようです
お父様と居る事が安定剤にも勝るのですね
お父様の負担を少しでも軽くしてあげようと
頑張っていたカカシさん・・・ちょっとお気の毒。
お疲れ様でした。

夜ぐっすり寝て起きたら元気爆発!
健康的?そうですが・・・これまた大変ですね~
ダル君の心臓は弱りながらもたくましいv-91

うちのぺーちゃん今日もまた夜更かしで
今寝たところ
まったくしょうがないよね~
まぁとことんつき合いましょう(^^)

寝不足は不定型な症状を引き起こす元凶です
寝不足はいかんデス・・難しいケド・・
この機会にカカシさんも体調整えて下さいね

お互いなんとか夏は乗り切れましたね
秋の気配を感じられるようになり
今晩はとても涼しいです
私にはちょっと寒くフリースはおっています

ぺーちゃんも気持ちよさそうな寝息をたてて
よくねています
良い時間です(^_^)/~

2011-09-07 Wed 03:47 | URL | emi #- [内容変更]
あらあ!
ベッドがカビ!!うひゃあ!

私もアミと1.2年間リビングのソファで寝ていたので
自分のベッドは使っていませんでした(カビは大丈夫でした・笑)

たしかにくっついて寝ていた方がお世話が楽ですものね。

ダル君、お父様が大好きなんですね。

カカシさんにはお気の毒だけど、やつぱりリーダーはお父様で
カカシさんは兄(もしかしたら弟?)なんですよね。

アミは私のことをいつも目で追っていて、ヨボヨボになっても
よたよたとトイレにも付いてきました。

「アミはママにモレナク付いてくる」って
家族が言ってました。

カカシさんはご自分の体調を整えて
お父様がばてた時に代われるように体力養ってくださいね。

暑い夏ももうすぐ終わり。
良く乗り切りましたよね。
スゴイです!!
頑張って。

2011-09-06 Tue 20:53 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
