もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨日はすみませんでした。
2011-09-16 Fri 16:20
昨日はちょっと取り乱した記事になってしまいすみませんでした。

emi様、アミママ様、しずて様からのコメントを読み、

やはり何か他に道があるよなと思い直し、

もう一度冷静に父と話すタイミングを測り話しあう事に成功しました。

その結果、安楽死ではなく薬を変えてみようという事になりました。





早速かかりつけの動物病院の先生に電話し、

ホリゾンが夜は比較的効いても日中は全く効かず参ってしまうという旨を話しました。

すると、すぐに先生は「お薬を用意しておきますのでいらして下さい。」と、

おっしゃって下さったので休憩時間使って行ってきました。



処方された薬はemi様が教えてくださっていた「アセプロマジン」でした。

とりあえず、今晩から飲ませます。

1日2回。





これで父の負担が軽減される事を祈るばかりです。



では、仕事抜けた分しっかりやらねばなのでこの辺で。

コメ返はちょっとお待ち下さい!!

ご心配かけた分早く報告したかったものですみません!!><
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:6 | トラックバック:0
<<日記27 | 老犬介護中 | どうしたらいいのやら…>>
この記事のコメント
しずて様へ
本当に。
父と話し合いができなかったら今頃は…^^;

どうにか問題を乗り越えられ、僕もホッとしたところです。
薬はかなり効いています。
ちょっと怖いぐらいですけどね^^;;
2011-09-20 Tue 16:54 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
アミママ様へ
ホント、Xデーになるところでしたが乗り越えられました(笑)
薬はかなり効き目があるようです。

大変ご迷惑おかけ致しました。
お言葉、ありがとうございました!
2011-09-20 Tue 16:52 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
emi様へ
大変ご迷惑おかけしました!

アセプロマジンはダルにはもの凄くよく効いています。
確かに切れると元通りな感じはあります。

でも、吠え声が少なくなり、眠る時間も増えた今、
父の負担はだいぶ軽くなったようです。
ダルはどう思ってるのかは分かりませんが、
前のように怒られたりすることは無くなったので
ダルも気持ちがおちついてればいいなぁと思っています。

今回は本当にお助け頂きありがとうございました。
感謝しております。
2011-09-20 Tue 16:50 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
お父サマとお話合いできてよかったです(^^)

カカシさんの営業力で
ダルくん九死に一生ですね(笑)

お父サマもホッとしているはずです(^_-)-☆

お薬効きますよーに。。。
2011-09-17 Sat 04:19 | URL | しずて #- [内容変更]
お薬効きますように・・・
Xdayが来なくて良かった。

お薬が効きますように。

祈っています。
2011-09-17 Sat 02:40 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
前進ですね
コメ返し急がなくても良いですよ~
み~んなそう思っているはず
カカシさん・ダル王・ご家族の皆様が
少しでも穏やかでいられるよう
祈り願う仲間です

主治医の先生から聞いているかも知れませんが
アセプロマジンも万能ではありません
効き方も個体差があります

眠らせる効果は大ですが目覚めると元に戻ります
ただ眠ってくれる時間が増えれば皆さんの負担は
減るはずなので効果に期待したいと思います
ダル君の負担も軽くなるよう祈っています
2011-09-16 Fri 18:11 | URL | emi #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
