もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記31
2011-10-27 Thu 11:40
↓今。ダルはこんな状態です。


[広告 ] VPS


起きている間ずっとこの状態。

聞き苦しい声に頭を抱えてしまう。

それに何よりダル自体苦しそうだし。



原因はアセプロマジンが無いから。

かかりつけの動物病院に薬をもらいに行ったら、

アセプロマジンは在庫切れで

入荷まで最速で1~2週間と言われてしまい、

代わりにフェノバールをもらってきた。



ら、この惨状…

最近せっかくだいぶおとなしくなって少しは楽になったが

まだちょっとキツイな…という状態でも我慢していたのに、コレ。

耳を塞いでも空耳で鳴き声が聞こえてくる程悩まされている。

父は苛々が募って母に八つ当たりするわ、

母はついに「もう私出て行こうかしら!」と僕に怒鳴る。



ほとほと疲れました。

アセプロマジンがちゃんと流通してればすぐ入荷され、

こちらの我慢も短く済むだろうに…



動物病院の先生に相談したところ、

フェノバール+ホリゾンを試すか、

ホリゾン8錠ぐらいのませて様子見てくれと。



日中、そんなに飲ませて眠らせたら今度は夜寝ないだろ…



結局、父との相談の結果、

朝はホリゾン5~8錠、夜はフェノバール5錠でやってみることにする。



吠え続けているダルは声を聞くのもその姿を見るのも辛い。

まぁダルはもっと辛いんだろうけど。

苦しくて辛いなら少し落ち着いてくれたらいいのに。

朝7時~夜10時まで騒ぎ続けてるなんて

もう気が狂ってるようにしか思えない。

父がなだめても何しても聞く耳持たずで。

ご飯減らして少し体力奪った方がいいの?とか、

老犬相手の悩みとは思えない考えが浮かんでくる。。





あーもーマジどうにかならんもんかなー!!

このままじゃいよいよ父と母の精神面の健康が

切羽詰まって不安です。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<タイトルなし | 老犬介護中 | 日記30>>
この記事のコメント
emi様へ
そうなんですよね。
アセプロマジンは医者の個人輸入だけに、
税関を通るのに時間がかかるとか…

ダルに何度も処方してもらっているし
まさか在庫を切らされるとは予想もしてなかったです。
挙げ句の果てにこのような事態では
僕もちょっと頭にきたのは事実です(苦笑)

人間のように処方箋持って調剤薬局を転々とできれば
楽なんですが動物にそのような待遇はないですし。

ダルも安定していたところを急に変わって
体力的にキツかったと思います。
まぁとりあえず今日落ち着いたし、
騒いだ原因も分かったので良しとします。

フェノバール+ホリゾンで様子みて落ち着いてるなら
アセプロが入荷しても変えずにいこうかと思っています。

ダルのことを思って下さり本当にありがとうございました。
あの動画のように吠えるダルでもやはり可愛い愛犬です。
17歳の誕生日までまた頑張ります。
2011-10-28 Fri 18:45 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
輸入薬なので時間がかかります

ダルちゃんが使い始めた時に何ですぐ発注して
くれなかったのか
早々出る薬ではないけれど
発注が遅れればこうなる事はわかっていたはず

この様な場合先生のプライドもあるでしょうが
他院にて処方出来る様努めるのが筋かと
先生にそれが出来ないのなら
他院にて事情を話し処方してもらう事をお勧めします

この薬を飲んだり飲まなかったり
させるのは犬にとって酷な事

フェノバールとホリゾン両方飲んでも
アセプロとは作用が違うので
体にダメージを与えるだけではないかと
個人的に思うのです。

ダルちゃんが可愛そうで
一気に綴ってしまいました・・・
何とかならならないのでょうかね・・・
私も辛い(涙)

2011-10-27 Thu 21:10 | URL | emi #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
