もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大変申し訳ないのですが…
2011-10-28 Fri 18:25
先程、病院へ行って来ました。

診察の結果、膀胱がはっていることが原因で

不快だったが為に騒いだのだろうという事で。

内蔵に異常は無いようです。



というわけで、何も処置はせず無事に帰宅しました…!



本当にみなさんのことを振り回しているようで本当に申し訳ないのですが、

また介護の日々を続けることとなりました。

息が荒いのはやはり心臓が弱っているせいですが、

まだまだ頑張れるよと動物病院の先生にも言って頂きました。



当面は17歳の誕生日目指して、また頑張ります。



毎度ご迷惑おかけしてすみません。

もう少しお付き合い頂けると嬉しいです。

では、コメ返もしちゃいます。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<日記32 | 老犬介護中 | ちょっとだけ好転>>
この記事のコメント
しずてー様へ
ありがとうございます。
そう言って頂けるとこちらも気が楽になります。

内蔵に異常が無いというのには正直僕もちょっと予想外でした^^;
薬もフェノバールに慣れたのかとても落ち着いていて、
今までの騒ぎが嘘のように静かな犬になってしまいました…
そこらへんはまた記事に書きます。

顔にタオルを乗せたりクッションを乗せたり…よくやってました^^
でもあのデカイ顔なので5秒で振り下ろされます(笑)
バスタオルをほっかむりみたいに巻き付けてみても
器用にほどくんですよ!

ロイちゃんもおとなしくなってくれたらしずてー様は楽になるかとは思いますが、
静か過ぎると結構ビビるもんですよ^p^
お腹が動いているかいちいち確認したり落ち着かなくなるかもしれないです(笑)
2011-10-31 Mon 14:26 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
アミママ様へ
みんな穏やかに最期を迎えていますね。

ダルは最近は違った感じで王っぽくなってます^^;
おとなしいんですけどね、やっぱり偉そうというかなんというか…
ここ数日の変化をまた記事に書きます!

2011-10-31 Mon 14:20 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
emi様へ
温かいお言葉をいつもありがとうございます。
そう言って頂けると気が楽です。

ぺーちゃん、ダルの相手してくれるかな…^^;
ダルはもうご存じの通りものすげーワガママ犬なんで
ぺーちゃんに迷惑かけちゃいそうです(笑)


サンデーちゃんというのはsunpapa様という方の
ダルメシアンですか…?
(もし違ってたらスミマセン)

安らかな最期を迎えられるってなかなか難しいことなのに、
みんなとても穏やかに最期を迎えていますよね。
寿命を全うするってこういうことなんだろうなと身にしみます。

ダルは今はなんだか別の犬みたいにおとなしくなりました。
いろいろとここ数日で変化したのでまた記事に書きます。

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします!!
2011-10-31 Mon 14:17 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
アミママ様へ
いやいやなんだか最近はもういろいろと揺れ動いてて、
その度にご心配おかけしてしまい本当申し訳ないです…^^;

アミちゃんのお母さん犬もやはり長生きだったんですねー!
しかも超健康そうで…!
ガツガツ食べる老犬は要注意なのですね。
うちのダルもすごい勢いで食べるので気をつけます。

17歳まであと2ヵ月…目指します!
2011-10-31 Mon 13:58 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
ぜんぜん、振り回されてないですよ(^^ゞ
お気持ちは痛い程わかりますから。。。

でも内蔵元気ってすごいです!
これはまだまだ頑張りそうですねf^_^;
おとなしかったらどんなにいいか‥‥‥‥

カカシさん家族とダルくん、お互いのために
お薬早く届くといいですね!

あ、うちが最近やっているおとなしくさせる手段ですが
軽量の枕かクッションを苦しくならない程度に顔に乗せて見えないようにするです(笑)

もうやっているかもしれないけど‥‥

最終手段でこれをやるとあきらめて時々おとなしくなって寝てくれます(^^ゞ
2011-10-30 Sun 00:55 | URL | しずてー #- [内容変更]
サンデーちゃんもですか・・・
sunpapaさんのブログもemiさんのブログにも
まだ書いていなかったので、こちらにコメントさせてください。

サンデーちゃんも虹の橋に旅立ちましたか・・・・
さびしいです。

ダル王、頑張らなくちゃ!!

君臨して、カカシ執事を振りまわしてね。
(カカシさん、ごめん)
2011-10-29 Sat 16:58 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
同じ☆
ペーちゃん亡き後
ダル王の行く末を見届けねば(*^_^*)

ペーちゃんが道先案内をしてくれると思いますので
ダル王様はゆ~っくりとこちらの世界で
王として君臨なされませ♪
私たちはいつまでもお付き合いいたします!
どんなことにも動じませんから(^-^)

それとね・・・
悲報です

サンデーちゃん10/28 22時過ぎに亡くなったそうです
安らかな最期だったそうです
心からご冥福を祈りたいと思います

ダル君本当にゆっくりあちらの世界に行けばいいからね
体が辛い事もあるでしょうけれどお手柔らかにね
いつまでもお付きあいさせてね。
2011-10-29 Sat 11:09 | URL | emi #- [内容変更]
やだ!カカシさん、そんなこと謝らないで。

振りまわされてなんかいないです。嬉しいです。

大変でしょうが、17歳目指して頑張ってください。

ちなみにアミのお母さん犬は17歳2ヶ月で亡くなりましたが、病院通いもせず、食事もドライフードのみ
亡くなったのは「がつがつドライフードを食べていてのどに詰まった」のが原因だそうです苦笑)

身近に17歳ダルもいますよ。
目指せ、17歳!!!
2011-10-29 Sat 01:53 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
