もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記05
2011-04-08 Fri 17:58
んーーーと、眠いです^^;

昨日のデカい余震で東北の友達が心配でツイッターに張りついてたから眠いや!!



あの余震は久々に怖かった。。

携帯の警報が鳴って、すぐ地鳴りが聞こえてガタガタがたがた長く揺れて…

ダルを連れ出さなきゃダメか?って身構えたよ。

ジルはちゃんと庭のど真ん中に自主避難してるから心配いらないけど

ダルはねぇ…守ってやんないとな(´Д`;)


まぁ当のダルは安定剤も効き始めた頃だったから

毛布はがしてもうっすら目開けただけだったけどね^^;




日記、ちょっとだけ間空いちゃったけどダルは変わりない。

あ、でもおとといに医者には行ったか。

前足と腰骨のあたりに傷があってそこが化膿しちゃったからそれの治療!



土方カカシのブログ-CA3F0631.jpg

車乗って窓全開にしてやったら気持ちよさそうで^^

春だからもう寒くないしね!

傷の治り具合もなかなか良くてよかった。

このまま悪化させずに最後まで治しちゃわないとな。

前は傷ができても化膿なんてしなかったのに、

抵抗力の弱りなんだろうなー。

ま、飼い主としてしっかり治してあげるのみ。





そーいや今日は大の方を2回ほど…^^;

なんだ急にどした?ってぐらいのハイペースだよ(笑)


腰骨周りとか後ろ足にはもう筋肉も贅肉もないぐらいだけど、

まだ排泄に踏ん張れるようで自力でだしてる。

なぜか大の時はしっぽをぴーんと背中に水平になるぐらい伸ばして、

フリフリしながら出す^^

みんなそうなのかな??

若い頃でもこんなことしなかったし、

今ではしっぽ振るなんて日常も一切しない。

けどなぜか大の時だけはフリフリ。

ふんばってるんだろうね(笑)

小の時はぴーんって斜め下に伸ばすぐらいなもんかなー。

もっと力がなくなると自力じゃ出せなくなるそうで。。

なんだか本当切なくなるね^^;

って凹んでも仕方ないか!

なるようになるしかないんだよねー!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<介助器?歩行器? | 老犬介護中 | 日記04>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
