もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記34
2011-11-22 Tue 20:47



只今、絶賛お月見中?(笑)



気温5℃

だけどダルがあまりに騒ぐから

外で頭冷やし中。

最近、夜のこの時間の騒ぎ酷い。

何もかもが気に入らないみたいで

なんとかなだめようと頭をなでようとすると

頭を突き上げるようにして手を振り払って

ワンワン吠える。

体なでても何しても効き目ナシ。

会話できたらなんだって言うこと聞いてやる気持ちあるんだけどなぁ。







去年はこんな中、

介助バンドで下半身持ち上げてやりながら

上半身だけでご近所ウロウロしてたっけな。





そろそろつま先がかじかんできたから家に入りたい…
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<日記35 | 老犬介護中 | 最近書いてないので。>>
この記事のコメント
しずてー様へ
アセプロ、ピンクなんですか?!
うちのはなんていうかクリーム色?黄色?です。

にしてもルイちゃんよかったですね^^
今までが今までなだけにおとなしいとちょっと戸惑い気味になりますが、
優しく接することができるようになりますよね…身勝手な話ですが^^;

うちのはここ数日で急にかなりおとなしくなりました。
普通の老犬ぽくなったというか。
まぁちょっとしたスキに怒りだして騒いでることはありますが、
今までの比じゃないって感じです。
でもやっぱり一度は話をしてみたいですね^^
何が不満?今どうしたい?っていうのが
分かりあえたらなーとやっぱり思います。

そうですね^^
今はこういったやりとりでかなり助けて頂いてます。
本当にありがたいことです。
いつもありがとうございます!!
しずてー様のブログも楽しみにしています^^
2011-11-28 Mon 12:53 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
Re:
アセプロ、手に入ってよかったですね(^^ゞ

うちもアセプロもらいました。
ド派手なピンク色のお薬でビックリしました。
耳が治ってきたら寝てくれるようになったので
起きてる間の騒ぎは
前よりはうるさくないので
相手したり放置したりで
なんとかやってます(^_^)

ダルくんはお薬がきれてくると騒ぎ出す感じですかね。。
もうこんなに尽くしてあげてるのに(笑)何が不満なのか話したいですよね!


カカシさんもダルくんやお父サマの病気で
大変なことも多いと思いますが
何かあればブログで心の整理をしたり
一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆
2011-11-25 Fri 01:24 | URL | しずてー #- [内容変更]
アミママ様へ
おおさすがアミママ様です^^
かぐや姫が来るなんて思いもよりませんでした(笑)
そうですねぇダルも見惚れるくらいの美人かぐや姫が来てくれたら、
少しは不満も減るかもしれないですね^p^

良いこと…なんですかね…
最近あんまり良いこと見つけられてないですね^^;
何かないか、探しておきます。

ダル王はこの世の中全て不満?ってぐらい吠えてます^^;
寝てるか吠えてるかしかないので。
痴呆って本当にどうしょもないですね^^;;
2011-11-24 Thu 11:54 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
emi様へ
ありがとうございます^^
あの後、すぐにダルが寒い!!と怒りだし、
家の中に慌てて入りダルをあっためました^^;
体感温度も老化で狂っているのか、
北風がビュービュー吹いてても平気なんですよねーうちの王様(笑)

ダルはまったく変わりないですねー^^;
少しはおとなしくなってくれたらいいのになぁと
何ヶ月願ってんだか…^^;

父はやはりショック受けてるようで、
表面的には感情を出さないようにしているみたいですが
もの凄く怒りっぽくなりました。
我慢しているのだろうと思います。

気合いありがとうございます(笑)
いつもいつもお世話になってばっかで申し訳ないです。

emi様も半ちゃんとの夜のさんぽで
体冷やしたりしないように気を付けて下さいね^^
2011-11-24 Thu 11:50 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
かぐや姫が現れるかもよ・・・
一生懸命なカカシさんに美しいかぐや姫が月から
降りてきますように・・・・

少しはイイコトないとね。

やってらんないよね。

ダル王、何が不満なんでしょうねえ。
困ったねえ。

2011-11-24 Thu 00:05 | URL | ♪CD♪ #gW6m2cRw [内容変更]
それはそれは・・・・
いつもながら・・・お疲れ様です
もうダル王さまには許してもらえたかな?

お月見はも・・・この季節は・・・寒さとの戦い
お察し致します(-_-;)

ダル君お変わりなく
その様子にホット安心したような
困ったような・・・入り交じった気持ちです(^^)

お父様は如何ですか?
カカシさんも大変でしょうけれど
若さで乗り切って下さいね(^_^)

エイエイオー~~
何もお力にはなれませんが・・・・
気合い送っておきました
へなちょこな気合いですが
気持ちだけ(笑)
お身体大切にね(^_^)v


2011-11-22 Tue 23:13 | URL | emi #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
