もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記36
2011-12-01 Thu 15:28
事態悪化です…

昨日、血便を出し今は落ち着いているみたいですが

昨晩はアセプロ(大の方)を3錠飲ませても全く効き目なく、

夜中1時半~朝5時半まで騒ぎ通して、

父は1時間も寝ていない状態で朝を迎えました。



僕は途中で深く寝てしまったけど、

別室で寝ていた母は全然眠れなかったと…



昼にご飯を食べさせてみたけど

ゆっくりだるそうに食べた。

その後血便は無い。

痛いから騒いだのか何なのか。。





父のがん治療も始まるのにこの不眠状態

アセプロさえ効かなくなってしまうとは



あとはもう僕の決断次第です。

何を優先するかですよね。





衰弱とはいえおとなしくなってくれたから、

父も楽そうだったしちょっとほっとした矢先に、、

辛いですね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<午後4時過ぎ | 老犬介護中 | 日記35>>
この記事のコメント
emi様へ
遅くなってすみません。

僕は親戚がみんな都内でして、
都内の叔父の家に集まるのが元旦の恒例行事なんです。

でももうかれこれ4年くらい行っていなく…^^;
お年玉あげなくて済むし気楽だしいいやと思っていましたが、
今回は行かなきゃダメみたいです…
正直、まだ明るく正月を祝う気持ちにもなってないんで
あんま気が乗らないんですけどね…^^;

emi様も似たような感じだったんですね^^
水戸はちょっとうちとは遠いですねぇ…
水戸も結構寒いですよね。
お身体に気を付けて^^
2011-12-12 Mon 18:20 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
また雨ですね・・・
毎日雨で・・いやですね~

もうあと一ヶ月で新しい年ですね~
元旦から三日間水戸(夫の実家)へ行きます
カカシさん宅お近くかな?

私だけ1年半程行っていなかったので
家族揃うのは久しぶりです

ペーちゃんと二人・・家でまったりと過ごすのも
楽しいものでした

嫁として気を遣う事もなく
誰もいない家で
ペーちゃんと夜更かし・朝寝坊
本当に楽しかった~!(^^)!

介護も大変でしたが
良い日々でした

ダル君は如何ですか?

変な天気続きます
体調など崩されませんように(^O^)


2011-12-03 Sat 19:50 | URL | emi #- [内容変更]
Re:
心配です(*_*)
アセプロやフェノバール系は肝臓がやられちゃうから
それで血便でたのかな?

うちも先日
夜から翌朝まで大騒ぎされて
途中にジアゼパム(ホリゾン)を飲ませたけど全く効かなくて
そうしたら朝に血尿みたいなのをしました。
きっと不調を訴え続けていたと思います。
原因は不明なんですけどね。。。

ダルくん、今はどうですか?
血便の原因をみつけてそのお薬と兼用でアセプロを飲ませるといいかもしれませんね。

お父サマもこれから手術でピリピリしているかもしれませんが
今一番冷静になれるカカシさんのだした答えが正しいと思います。
2011-12-02 Fri 12:17 | URL | しずてー #- [内容変更]
Re:
毎日、症状が変化してさぞかしお辛いことでしょう。
血便が出ると言うことはどこかが病んでいて痛いか不快だったんでしょうね。
可哀想に…
でも、お父様の治療に差し障るのはもっと困るし
力一杯頑張り通しているお父様、カカシさん、そしてダルくんにとって一番良い方法を決めるのは難しいです。
遠くからお祈りしています。
2011-12-02 Fri 01:18 | URL | アミママ #- [内容変更]
日々戦いですね・・。
何処か不具合があったのかも知れませんね・・
血便もどの程度でしょう?

肝臓・腎臓の機能が低下すると血便にもなります
腸にポリーブがあったり、前立腺が肥大していても
可能性はあります
どんなものがあってもおかしくない年齢
きっと色々な不具合があるのですよ・・・
どんな病態にしても血便が出るのでは
辛かったのかも知れませんね

痛みや苦痛を伴うと薬の効き目も半減しますから
効きが悪いのは仕方がなかったのかも

状態が落ちつけば薬も効いてくると思いますが
これから今よりも体調が良くなる事はあまり望めないかも知れません・・

お父様の事思うと・・・
言葉もありませんが
ガン治療は出来るだけ万全な体調でいる事が望ましいですものね

ダル君の体調が落ちついて
穏やかに過ごしていられるよう
祈っていますね



2011-12-01 Thu 16:28 | URL | emi #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
