もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おめでとう
2011-12-26 Mon 23:25
12/25はダルの誕生日でした。

家では24日に兄姉家族も集合してパーティー的なもんをしました。

兄、姉、義姉がやたら気合い入っていてなんか超豪華だった。

兄はダッチオーブンと鶏肉買ってまで参加。

解体した図↓ちょっとなんか…アレだな^^;

iphone_20111226152844.jpg

これをだくさんダルにあげました。

きっと大好物だから。







たぶん、ダルのことで落ち込み気味な我が家を

兄夫婦や姉夫婦が盛り上げてくれようとたくさん料理したりしてくれたんだと思う。



僕はやっぱりダルの17回目の誕生日を迎えさせてやりたかったなぁという後悔が募ったけど、

甥っ子のゲーム相手を散々することで少し気が紛れました。





本当はこの記事も25日にあげたかったけど

祖父の容態が落ち着かないので今になってしまった。

まぁ鶏肉たっぷりあげたしケーキもあげたから気にしちゃいないだろうけど(笑)




父になでてもらってご機嫌なダル↓

_DSC0020_01.jpg

顔が全然違う(笑)
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:6 | トラックバック:0
<<正月 | 老犬介護中 | だんだんと>>
この記事のコメント
emi様へ
年も越えてしまってからのコメ返ですみません…!!

「ダッチオーブンで焼いた鳥がうまかったから。」
ただそれだけの理由であってもまさかの兄の行動にはちょっと驚きました^^;
けど実際おいしかったしダルも喜んでくれたのかな…と思うとちょっと嬉しいです。

ぺーちゃんもアミちゃんも食べに来てくれましたかね?
だとしたら嬉しいです^^

ダルはとにかく父が大好きだったので
こんな表情をみせるんですよね。
いつも父にいじられると嬉しそうでした^^
2012-01-05 Thu 12:42 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
ダル君おめでとう♪
ダッチオーブンとは・・・凄いですね~
お優しいお兄様ですね
羨ましい!

ダル君のお誕生日美味しいチキンが食べられて
喜んでいますよね♪
素敵なクリスマスイブでしたね。

チキンの臭いに誘われて
食いしん坊のペーちゃんも伺っていたりして(^^;)
あまりにも美味しそうで私もよだれが・・・(笑)

穏やかな顔をしたダル君
お父様に撫でられることが
嬉しいのですね・・・。






2011-12-28 Wed 21:43 | URL | emi #- [内容変更]
しずてー様へ
間違いなく一気に口に入れたらゴクリと一呑みですね(笑)

はい。僕は3人兄弟の末っ子です。
ダルは弟というよりやっぱり王様ですかね(笑)
姉が僕に触ろうとするとダルが怒ったりしてたので、
ダルにとっての僕は兄ではなく子供とか家来とかそういう扱いだと思います^^;

無神経だなんて思ってませんし気になさらないで下さい^^
僕は心の準備はどんなにしていても足りることはなかったと思います。
何であれ、失うということは辛く悲しいです。

犬に限らず動物って表情豊かですよね^^
ダルは父が大好きだからこんな表情が撮れたんだと思います。
この写真は父も僕もかなりお気に入りです^^
2011-12-28 Wed 11:29 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
アミママ様へ
ダルは子供はあまり好きじゃなかったですが、
人が集まってる所は好きなので少しは祝えたのかなと思います。

この写真は僕も撮った瞬間驚きました。
介護が始まってからこんなに可愛い顔したダルを見てなかった気がしました。
やっぱりダルは父が好きなんですよね^^
2011-12-28 Wed 11:21 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
Re:
ダルくん、お誕生日おめでとうデス(^_^)
きっとお肉は一気食いしてますね(笑)

カカシさんは末っ子?
カカシさんにとってはダルくんは弟みたいな存在だったのでしょうね‥‥(T_T)

前にわたしが安易に
ダルくんは迷惑かけないようにそっと旅立ったのでは?とコメしてしまいましたが
心の準備のないままいきなり亡くなってしまうのは
すごくすごく辛いことだと思いました。。
無神経なコメしてしまい、ごめんなさい(*_*)

ダルくん、とっても幸せそうな顔をしてますね!
犬にも表情に喜怒哀楽があるから、またそこが可愛いところですよね。
2011-12-28 Wed 00:44 | URL | しずてー #- [内容変更]
No title
ダル君、鶏肉他、ご馳走いっぱいですごいね~。

ご家族の皆さんが集まって、良いお誕生会でしたね。

ダル君のお顔、かわいい穏やかなお顔です。

きっと今はいつもこういうお顔で過ごしているんでしょうね。

2011-12-27 Tue 01:26 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
