もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
正月
2012-01-05 Thu 23:19
iphone_20120105111857.jpg


新年ですね。

みなさん風邪など引かれてないですか?

僕は初詣の行列に並んだ時の寒さにやられ

風邪引き始め…でとどまってるところです^^;



元旦は数年行ってなかった親戚内集会に出席。

レアキャラ扱いされつつ、

ダルの話題になると口を閉ざしつつ…

なんとかやり過ごしてきました。



もうダルの事を話せるかな?と思っていたけど全くダメで。

その他のことに関しては普通にしゃべれるんですけどね。

ダルの話になると、はい。と1回振り絞るように返事した後は

うつむいてしまうというわかりやすーい感じになってしまって^^;

親戚も落ち込んでるのは知ってるようで

それ以上は触れてこないのが救いでした。





ダルの命日からずいぶん長い時間が経ってしまったような感覚があるけど

まだ1ヶ月しか経ってない。

月命日でもある1月3日にお墓へ行ってきた。

ダルがずっと使っていた食器のうちの1つをお墓に供えてあるんだけど

それを洗ってる時、

以前、毎日何度もその食器を洗っていた手の感覚が急に蘇り

またも涙。


まったくどこに地雷があるかわかんないですね。

こんなんだから人前に出るにはまだ時間が足りないなと思う。

年末、友達との忘年会に行こうか迷ったけど断っといてよかった…

あれこれダルの事聞かれたら絶対一人泣き酒だったはず…(笑)



とりあえずお墓には大好きだったイチゴをワンパック供えて帰ってきた。

まー、ダルはお墓じゃなく家にいる気がするけど^p^



あ、珍しく冒頭に猫の写メですが、

この猫はお墓に住みついてる猫。

僕が持ってたイチゴの入ったビニール袋にすりよってきてたけど

中身がイチゴだったからしらけたみたい?(笑)

猫アレルギーなんであんまり寄ってきてほしくないんだけど

毎回僕の足元にくっついてきて、

墓掃除したりするのを眺めて、

僕らが帰るのを墓の前で見送ってくれる。

住職さんよりご丁寧です^^

ダルのこと宜しくね。






↓いつだろコレ…たぶんだいぶ昔。

iphone_20120105112212.jpg

写メ撮ろうとするとよくやってたポーズ。
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
<<うーん | 老犬介護中 | おめでとう>>
この記事のコメント
アミママ様へ
遅くなりました…^^;

今年もどうぞよろしくお願いします。

本当地雷ですよねこういうの(笑)
どこにしかけられてるかわからないので
うっかりしてると涙腺が…っていうオチがつきます。。

墓守りニャンコは野良なわりに端正な顔立ちしてると思います。

アミちゃんもやってましたか?!
だとするとこれはダルメシアンは結構やるんですかね?

これも地雷になってしまいましたか^^;
って言ってる僕もやっぱりこの写メは威力ある地雷です(笑)
2012-01-10 Tue 12:51 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
No title
emiさんのブログにもコメントしたのですが
気分は「喪中」の私たち。
でも、とにかく明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

「地雷」!そうそう、その表現ピッタリです。

私も今日、地雷を踏みました。

まだまだだなあ~

墓守り?のネコちゃん、美人ちゃんですね。

ダル君の甘え顔、かわいい。

アミもこのポーズ、よくしました。
あっ!また地雷があった(涙)



2012-01-06 Fri 00:48 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
