もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
野生の勘?
2012-04-03 Tue 13:45


少しずつ風が強くなりつつある…


ジルはどうやら庭の真ん中へ避難中のようだ



みなさんもどうかお気をつけて(-_- )
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<花見 | 老犬介護中 | まだまだ>>
この記事のコメント
hal様へ
ご無沙汰しております。
コメントのお返事遅くなりすみません。

ルシ君?でよろしいんでしょうか…
穏やかに介護させてくれたんですね。
立派なわんちゃんですね^^
なかなかイライラせずに老犬介護はできないと聞きます。
実際僕もそうでしたし…^^;
hal様が穏やかに介護できたと思える程なんて、
とっても良い子ですよ^^

そんなに自分を責めないで時間が過ぎて行くのを待ってみてはいかがでしょうか。
僕も直後は思い出しては泣き、
あーでもない、こーでもない、自分は最悪だ、最低だ、とずっと責めていましたし、
今も思い出せば出すほど後悔の念におそわれます。
でももう償えないんですよね。
なので、この経験をたくさん活かして僕は残りの人生頑張ろうと、
ダルが教えてくれたことを無駄にしないようにと、心がけるようにしています。
今はhal様にそうしろと言っても難しいでしょうから、
ゆっくりと感情が落ち着いて行くのを待ちましょう。


別れは覚悟していてもやっぱり突然なものですよね。
最期まで一緒にいれた事、いてくれた事を大事にしなければと思います。


僕も、ダルの話は1年近く友達にできなかったなー(笑)
今でも酒が入ってるとヤバいですw
hal様も気持ちが落ち着いた頃にふと話してみるのが最善じゃないでしょうかね^^

御礼のお言葉なんて頂いていいのだろうかと恐縮してしまいますが、
せっかくなので受け取らせて頂きます。
ありがとうございます。

そして、なかなか更新すらされないこのブログにまで温かいお言葉をありがとうございます。
今はまだ元気なジルの介護が始まったらジル編を始めるかもしれません^^
2014-02-10 Mon 18:04 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
天国へ
土方カカシ様

お久しぶりです。
その節はお薬のことなど
ご相談させていただき
本当にありがとうございました。

昨日、ルシが天国へ旅立ちました。

ルシは5月くらいから数か月ほどは
夜鳴きなどしていましたが、日に日に
鳴かなくなり、最後の3ヶ月くらいは
家族みんな、夜はぐっすりと寝られ
ながらの老犬介護でした。

最後のほうは私もルシへの介護がイライラせずに
できたことが唯一良かったなって思います。

でもいまだに大変だな。つらいな。
と思ってしまった自分の気持ちが許せません。

ごめんなさい、って何度もつぶやきました。

あんなに大変って思っていたことも
いなくなってしまったら大変な
想いなんてほんとに一瞬で吹き飛びますね。

なんだかんだでもうちょっと生きていて
くれると思っていたのと、昨日亡くなって
すぐにお別れしなくてはいけなくなり、
もうルシはいません。

あぁ、1日前でもいい、、
いっぱいいっぱい撫でてやりたかったと。

言葉にもならず私もずっとなきっぱなしです。
友達にもなかなかルシが亡くなったことは
言えません。きっと友達からのメールで
私はさらに泣いてしまいますから。

カカシさん、本当にありがとうございました。

そしてカカシさんもお元気で。

そしてこのブログが今後も老犬介護で
悩める方のために、残しておいていただけると
幸いです。

今老犬介護で苦しんでいる方の
道標となると思うので。

2014-02-06 Thu 16:50 | URL | hal #- [内容変更]
アミママ様へ
田舎なんで土地があるからですよ^^
僕のうちはご近所からしたら庭は狭い方です(笑)

ジルは震災の日以来、庭の真ん中に避難するようになりました。
この後は結局風に耐えきれなかったのか小屋の中に入ったきり出てきませんでしたが…^^;

最近の風の強さは異常ですよね。
日本大丈夫なんですかね…本当に。。
2012-04-09 Mon 15:13 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
Re:
ひろ~いお庭ですねえ。
ジル君、真ん中の方が安全なの?
ハウスの中の方が安全なんじゃないのかなあ?
しかし、すごい嵐でしたね。
2012-04-06 Fri 16:58 | URL | アミママ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
