もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2012-05-11 Fri 16:45


ジルは雷が大の苦手で一度でも雷がなると

家の中に入れてくれと慌て出す。

最近、僕の住む栃木県では雷雨や雹が降ったり、

竜巻も起こるから要注意。

ジルは早くに家の中に取り込むようにしてる。



家の中でのジルはすごく落ち着いた様子でおとなしくしているし、

トイレのしつけもしてないけどできてる。

ダルに教わってたのかな?



でも家以外の建物には入れない(;´Д`)

会社とか学校みたいなちょっと家とは違う大きめの建物には

怖がって入ろうとしない。

無理やり引きずり込むと体を低くしてガタガタ震えながら端っこを歩く。



ダルはどこへでも普通に入ってく方だったから違いに驚く。



犬の個性も本当いろいろ。



↓ファイヤーフォックスみたい(笑)

スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
<<拍手コメント | 老犬介護中 | 初夏かなー>>
この記事のコメント
あみまま様へ
アミちゃんも雷がダメっておっしゃってましたもんね^^
ダルはちょっと嫌だなぐらいな態度でしかなかったんですがジルは全然ダメで
アミちゃんと同じです。

アミちゃん、一年になるんですね。
早いんだか遅いんだか…でも僕にとってはまだ一年だったか…っという方かな。。
なんだかダルの介護していたのがずっと前のような感覚がしてしまってならないのです。

ダルはジルのことをずいぶん甘えたやつになったな…と思ってそうです^^;
2012-05-15 Tue 10:20 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
Re:
アミも雷、大嫌いで、腰がぬけたようになりました。
家の中でもダメで窓のない廊下の一番奥でガタガタ震えていました。
アミが亡くなって一年たちました。
折りに触れて思い出しては笑ったりしんみりしたりしています。
ジル君、土方カカシさんに可愛がってもらって幸せね。
ダル王様も虹の橋で「ジルは弱虫だなあ」って見てますよ。
!(b^ー°)
2012-05-13 Sun 16:01 | URL | アミママ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
