もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甲子園
2012-07-30 Mon 22:08
毎日暑いです…ちょっと参る。。^^;



でもそんな中でも甲子園行きたくなる。

今年の栃木代表は作新!

五輪でもちょっと話題になってる作新^^

栃木で甲子園に言って欲しいと思ってた高校が作新だったから

優勝してくれて本当に嬉しい。



去年はダルと一緒に見てた甲子園中継。

ダルは歓声があがったり実況の声が大きくなると

ちょっとびっくりするみたいでキョロキョロしたり、

不機嫌になって吠えたり…


懐かしいな…



今年は甲子園生でみれるかな…



嬉しいけど寂しい



ちょっとフクザツな気分。

でも、たぶん、甲子園に観戦に行くと思う!
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
<<作新☆ | 老犬介護中 | ジルの白髪>>
この記事のコメント
らるママ様へ
こんにちは、はじめまして^^
コメ返が遅れまして申し訳ございません。

僕なんぞの記事に目を通して頂きありがとうございます。
しかも癒しだなんて^^;恐れ入ります(笑)
16歳7ヶ月のラルフ君、ラブだと体もダルと同じくらいの大きさでしょうかね^^
介護、大変お疲れ様です。

絶対に外でしかトイレできないという性格まで一緒ですね^^;
それを補助器具ナシに毎日こなしているとなると相当な体力消耗ですよね…
本当にお疲れ様です。

歩行器の使用は大型犬の介護にはかなりオススメです。
やっぱり介護する側がいかに楽できるかが介護苦労の打開策になると思うんです。
なのでいろんな方法を試しつつ最良の方法を見つけられることを願っています。
それによっってらるママ様とラルフ君が良い時間を過ごせることと思います。

父やジルの事までご心配頂きありがとうございます。
おかげさまで2人ともすこぶる元気です^p^

またお時間ございます時に遊びにいらして下さい^^
更新はとても遅いですが…ね(笑)
2012-08-22 Wed 18:07 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
◇はじめまして◇
土方様

初めてコメントさせていただきます。

現在イエローラブ♂16歳7ヶ月のラルフを介護中のらるママと申します。

補助しても立てなくなり、でも絶対に外でしかオシッコ出来ない子なので、必死で抱っこして連れ出してましたが

手首も痛く腰も痛く、人間が疲れ果ててしまいワラにもすがる思いで色々検索したら、こちらに辿り着きました。

ダルちゃんの歩行器、ソファに座って水を飲む姿、アセプロが効いた時の白目むいてる顔…

みんなみんな一生懸命読ませていただきました。本当にありがとうございます。
疲れ切ってた気持ちが、本当に癒されて和みました。涙もたくさん溢れて…困りました。

ウチも土方さんの歩行器を頑張って作ってみようと思います!

お父様の体調、ジルちゃんの事、遠い地より心から…毎日を元気で過ごせますようお祈りしています。

8月末までネットが使えず、携帯からのコメントで…早くPCからゆっくりもう一度、ブログを拝見したいです。

何か全然まとまらず、気持ちが先走ってしまい(汗)乱筆乱文でごめんなさい。

又お邪魔させて下さい。


2012-08-19 Sun 13:14 | URL | らるママ #- [内容変更]
アミママ様へ
なんかことある事に思い出してはぼーっと思い出すってのを
繰り返してる感じです。

小さい子と犬のやることは確かに似ています(笑)
ダルか!って一瞬ツッコミたくなるんですが、
すぐ懐かしいな…って思い出しに入ってしまうので黙ってしまいますね^^;

何年経とうがこれは治らない気がします。
2012-08-06 Mon 14:59 | URL | 土方カカシ #- [内容変更]
行事があるごとに思い出しますよね。

私は近所のコンビニの前を通っても
「あー、ここにいつもアミをつないで買い物していたな」とか
孫君のやることをみて「アミもあんな風にしていたわ」(赤ちゃんの行動とワンコの行動、結構よく似ています)とか思います。

いつまでたっても寂しいですね。
2012-08-04 Sat 00:21 | URL | アミママ #gW6m2cRw [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| 老犬介護中 |
