もう少しで17歳だったダルメシアンの介護日記と11歳の雑種犬との日常。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甲子園
2012-07-30 Mon 22:08
毎日暑いです…ちょっと参る。。^^;



でもそんな中でも甲子園行きたくなる。

今年の栃木代表は作新!

五輪でもちょっと話題になってる作新^^

栃木で甲子園に言って欲しいと思ってた高校が作新だったから

優勝してくれて本当に嬉しい。



去年はダルと一緒に見てた甲子園中継。

ダルは歓声があがったり実況の声が大きくなると

ちょっとびっくりするみたいでキョロキョロしたり、

不機嫌になって吠えたり…


懐かしいな…



今年は甲子園生でみれるかな…



嬉しいけど寂しい



ちょっとフクザツな気分。

でも、たぶん、甲子園に観戦に行くと思う!
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
グレースちゃん
2012-07-05 Thu 22:24
あほげさんのところのグレースちゃんが息を引き取った。

ずっと抱え込んでるダルへの寂しさをグレースちゃんとあほげさんに薄めてもらってた。

自分がいるこの世界から存在が消えるってことが

怖くて寂しくて悲しくて嫌なんです。

例えそれが会ったこともない犬だったとしても、

思い入れが強ければ強いほど嫌で嫌でたまらない。

見送るって立場本当嫌だ。



子供みたいなこと言ってますが本当の気持ちです。

グレースちゃんを触ったことないけどなんとなく毛の質感とか予測できちゃって。

虹の橋とかそこまで考えられないんだよねとりあえず。



今言えることは、あほげさん、グレースちゃん、ありがとう。

それだけだな
別窓 | ブログ | コメント:7 | トラックバック:0
ちょっとした騒動
2012-06-21 Thu 22:22
今日はジルでは無く、父の前立腺がんその後の話。


今回も記録として残したいこととしてメモ感覚で書いたので

スルー歓迎です^^

長いので追記に隠しますー


別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
拍手コメント
2012-05-15 Tue 10:28
ブログの更新も遅く、

コメント頂いてもまたその返信が遅い僕ではありますが、

拍手コメまでもちゃんとチェック入れています。

拍手コメの返信は見れているのかな…

返信できない仕様になってる場合のご返信はしてないですが、

機会さえ与えて下されば返信致します。

よろしくお願いします…です!




未だにブログを使いこなせていない自分がちょっと恥ずかしい(笑)
別窓 | ブログ | コメント:16 | トラックバック:0
2012-05-11 Fri 16:45


ジルは雷が大の苦手で一度でも雷がなると

家の中に入れてくれと慌て出す。

最近、僕の住む栃木県では雷雨や雹が降ったり、

竜巻も起こるから要注意。

ジルは早くに家の中に取り込むようにしてる。



家の中でのジルはすごく落ち着いた様子でおとなしくしているし、

トイレのしつけもしてないけどできてる。

ダルに教わってたのかな?



でも家以外の建物には入れない(;´Д`)

会社とか学校みたいなちょっと家とは違う大きめの建物には

怖がって入ろうとしない。

無理やり引きずり込むと体を低くしてガタガタ震えながら端っこを歩く。



ダルはどこへでも普通に入ってく方だったから違いに驚く。



犬の個性も本当いろいろ。



↓ファイヤーフォックスみたい(笑)

別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | 老犬介護中 | NEXT
